梅雨時期のストレート

2018-06-26 9:41 PM

梅雨時期のストレート

天理市で美容師をしてる北野です!

今日は、ジメジメして嫌な気持ちにもなってしまう梅雨のお話です!!

梅雨時期って髪の毛が纏まらないし、
膨らむし、ゴワゴワしますよねm(__)m

その時に、どのような対処法を取られますか?

・髪の毛を結ぶ
・朝からドライブローをする
・ヘアアイロン、ヘアコテを使う
・パーマをあてる
・ストレートをする
etc…

いずれかをされると思いますが
今日は、その中でもストレートアイロンの話をしたいと思います

ヘアアイロンなどの温度は何度以上でご使用なられますか?

180度? 150度? 200度?
メーターがないから、何度か分からない!

分からないのは、一番危険なんですが
180度以上でアイロンを、使われると
髪の毛の主成分が、タンパク質なんですが
焼け焦げます。

髪の毛が、湿気で膨らみます?
違うんです。アイロンしてるため
痛みから来るダメージで膨らみます

 

髪を大事にして素敵なヘアスタイルを楽しみましょう

テーマ: