(^O^)/

2014-05-17 1:47 PM

(^O^)/

大和八木駅から徒歩15分
中和幹線沿いの
ジョリーパスタさん向かいにある
HEART CliP Armsおおくぼです(≧▽≦)

HEART CLIPは今どの店舗も
沖縄ネタで盛り上がってますがビックリマーク←w

あえて大久保は紫外線と
日焼け止めについて
語ろうと思います太陽

(´・ω・`) < インドア派だし紫外線は浴びてないから大丈夫かな~
(*´▽`*)ノ < お家のなかでも、紫外線は入り込んでいるんですよ!
∑(´・ω・`) < !?
そこで、今回のテーマは・・・
屋内でも紫外線を浴びている!5月に最大値!UV-Aのお話」です!
(*´▽`*)ノ < 5月の紫外線量は真夏と同じ!
– – – – – – – – – – – – – –
日差しの強い真夏になると
「日焼けしちゃう~紫外線対策しなくちゃ!」という
気持ちに自然となりますが、
実は、紫外線総量が一番高いのは5月。
5月の紫外線は真夏と同じなんです!
しかも、肌深部まで攻撃して
「たるみ」「しわ」の発生に関わるUV-Aが最大!
■UV-Aとは
紫外線には、波長の長さから大きく分けて
UV-A・UV-B・UV-Cの三種類があります。
その中でも、最も波長が長いのが、UV-Aです。
紫外線の約9割を占めると言われています。
波長が長いということは、
肌深部「真皮」まで届きます。
真皮は、コラーゲンやエラスチンなどが集まった
お肌のハリ・弾力を司る大切な部分。
UV-Aが真皮まで届いてしまうと、
活性酸素が大量発生して細胞が傷つき、
弾力の繊維はどんどん破壊され、
たるみ・しわの原因に・・・
(´・ω・`) < 屋内や日陰にいれば大丈夫?
波長の長いUV-Aは、雲も窓ガラスも突き通し、
散乱光・直接光・反射光の三段階で地上に到達します。
つ!ま!り!
曇っていても
雨が降っていても
日傘をさしていても
日陰や屋内にいても
360°どこからでも紫外線はくるんです。
(*´▽`*)ノ < そこで必要なのが、日焼け止め!
日焼け止めには、SPFとPAの表示があります。
SPFの数値は、SPF1で約30分、
「UV-Bによる日焼けを遅らせる時間」のことです。
そのため15~20あれば十分です。
そして、たるみに直接的に影響を及ぼす
UV-Aを防ぐ強さを意味するのが、PAです。
*PA=Protection Grade of UVA(UV-A防御指数)
PAの強さは「+」で表示されます。
PA+ :UV-A防御効果がある。
   (散歩や買い物などの日常生活に)

PA++ :UV-A防御効果がかなりある。
   (屋外での軽いスポーツ、レジャーなどに)

PA+++:UV-A防御効果が非常にある。
    (炎天下・海外リゾート地でのマリンスポーツなど)
(*´▽`*)ノ < 日本での日常生活であれば+で十分!
すでに紫外線対策“勝負月”の5月。
安全安心で適切な日焼け止めで、しっかり対策&ケアしましょう♪

 

テーマ: